忍者ブログ
毎日がむしゃらに情報収集
ブログ内検索
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットで話題の情報。
現在のキーワードはこちらです。

文京区のウワサ
旧台湾総督府の財団法人が文京区の国有地に建設した留学生用の学生寮「清華寮」の所有者が昨年、約60年ぶりに文部科学省認可の財団法人 ... 「清華寮」をめぐっては、都と財務、外務の両省に文京区を加えた4者で連絡会を設置。合同で現地調査を実施して ...(続きを読む)

東京 清華寮
東京新聞十九日午前五時ごろ、東京都文京区小日向一の共同住宅「清華寮」から出火、鉄筋三階建て延べ約千七百平方メートルのうち、約千三百平方メートルを焼いた。警視庁大塚署と東京消防庁によると、四十代と七十代の女性二人が死亡。 ...(続きを読む)

清華寮 wiki
徳島新聞警視庁によると、東京都文京区の外国人が住む「清華寮」火災の負傷者は8人。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)

2004年12月2日に撮影した清華寮の写真 中国新聞社より配信された
2004年12月2日に撮影した清華寮の写真2枚、中国新聞社より配信された。画面中の人物は殷秋雄。東京華僑総会会長で、当日は拓殖大学の研究会を出席した後、清華寮を案内して頂きました。殷先生もこの寮で数年間の生活を送ったことがある。(続きを読む)

最近ニュース --5/31
複数回にわたり受注調整=府警警部補追及〓枚方市清掃工場談合・大阪地検「清華寮」30万課税 都が1日に通知 国は土地返還訴訟も2035年、人口の3割が南関東集中 東京・沖縄以外は減少予測 複数回にわたり受注調整=府警警部補追及〓枚方市清掃工場 ...(続きを読む)

文京区清華寮の火災現場を写真撮りました
20日午前10時半に、茗荷谷駅から歩いて5分くらいにある中国人留学生寮の「清華寮」の火災現場に着いて、外から写真を撮りました。東京消防庁は続いて検証しており、立ち入りはできなかった。隣の道で火災の臭いが強く感じられるほか、昨日10数 ...(続きを読む)

20日午前中の清華寮写真 中国新聞社より配信された
20日午前中の清華寮写真3枚、中国新聞社のニュース写真サイトより配信された。(続きを読む)

文京区 火事
火災が起こった清華寮の場所.(続きを読む)

文京区 小日向 清華寮
時事通信白煙を上げて燃える共同住宅「清華寮」。女性2人が病院に運ばれたが、間もなく死亡。ほかに男女7人が軽傷のもよう。清華寮は、約80年前に台湾からの留学生向けに建設された(19日、東京都文京区) 【時事通信社】(続きを読む). 清華寮 ...(続きを読む)

なぞの建物・外国人寮「清華寮」
帰りに確認してみると一台の消防車が拓大正門前に停車しているが、ちかくの地域地図の掲示板で「清華寮」をチェックする。なんどか通っているところで、確かにうっそうとした緑(荒れ放題ともいえるが)に囲まれて3階たての建物がたっていた。 ...(続きを読む)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]