忍者ブログ
毎日がむしゃらに情報収集
ブログ内検索
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小腹が減りました。
情報チェックお願いします。

鉄道模型ショー最新情報
1/87スケールは、鉄道模型でいうとHO(エイチオー)スケールで、同サイズのほかの模型と組み合わせて楽しめるという。 本物を忠実に再現しつつ遊べる面白さも取り入れた究極のオマケで、マニアから子どもまで幅広く楽しめるとのこと。 ...(続きを読む)

”昭和の『鉄道模型』をつくる”創刊号買ってみました!
今日発売の 昭和の『鉄道模型』をつくる 買ってみました。 ちゃんとしたレイアウトを一から作ってみたことがないので、いい機会かなと。 模型を始めたらちょうどこんな製品が出てくるってのはとてもラッキーです。 どこかのブログで、今が第2次鉄道模型 ...(続きを読む)

昭和の鉄道模型をつくる
講談社が2007年7月19日に創刊する 『昭和の鉄道模型をつくる』 。 自分のモ経歴が浅いので下記の記事を読んでから、購入しようと目を付けていました。 http://itempo.jp/railway/news002/ccc6d5b256fdbeca1333cc3f/index.html. もうすぐだし・・・。 ...(続きを読む)

線路は続くよどこまでも!『週刊昭和の鉄道模型をつくる』創刊です!
『週刊昭和の鉄道模型をつくる』(講談社)の見本なのです。 本物のジオラマを頂くわけにはさすがにいかなかったのですが、 講談社さまのご好意で、 Nゲージが貼り付けられている円盤がクルクル動くという、 なんだかステキな拡材を頂きました。 ...(続きを読む)

模型
「模造刀」「無可動実銃」「モデルガン」「自動車模型」「航空機模型」」「鉄道模型」 「玩具」所有することで精神的に安心をもたらす場合、これらは形代とも呼ばれる。多くはその持ち主の希望や罪の償いなどの抽象的な意志を具現化するものであり、穢れ ...(続きを読む)

鉄道模型のジオラマが出来る「週刊鉄道模型マガジン」こと「昭和の ...
書籍通販サイト【ブックス ルーエ】や各種投稿などによると、講談社から7月19日、週刊タイプのワンテーママガジンとして「昭和の『鉄道模型』をつくる」が発売されることが明らかになった。毎週木曜発売で定価は1490円。創刊号のみ780円。 ...(続きを読む)

鉄道模型
昨日ニュースで、鉄道模型を展示していると紹介していたので、今朝早速連絡先へ問い合わせてみました。 ニュースで紹介していたのは、日曜日の様子で、その日のみで終了していて、次回は6月9日(土)の10〜15時にK市にある大学で展示されるそうです。 ...(続きを読む)

郊外型鉄道模型ショップ、川口市にオープン
昨日(6月27日)のことになりますが、埼玉県川口市のショッピングセンター「川口グリーンシティ」内に、鉄道模型ショップ「ポポンデッタ川口グリーンシティ店」が開店しました。開店当日に取材に出掛けてまいりましたので、ここに紹介いたします。 ...(続きを読む)

プラレール おおきなドームステーション
また、模型やプラモデルが好きだったことこともあり、小さいときはプラレール、そして小学生、中学生の時はNゲージを持っていました。 ところで、この鉄道模型.ch。その趣旨は出来合いの模型を紹介するのではなく、既製品を加工したり . ...(続きを読む)

鉄道模型の最新商品(レビュー・感想付き)
模型を超える鉄道玩具。【目次】(「BOOK」データベースより)わが国主流のNゲージ魅力の世界/模型を超える鉄道玩具の世界/細部を味わうHOゲージの世界/海外の鉄道模型を楽しむ/アンバランスで不思議な魅力のナローゲージ/車輌の重量を感じるG ...(続きを読む)


鉄道模型Nゲージを楽しむ(2007年版)
商品価格:1,365円
レビュー平均:4.0
鉄道模型組み立てキットBトレインショーティー
商品価格:2,415円
レビュー平均:3.0
鉄道模型作りに挑戦!
商品価格:1,659円
レビュー平均:4.0
トミックス【鉄道模型】国鉄貨車 コキフ10000形(コンテナなし)
商品価格:1,764円
レビュー平均:5.0
KATO 【鉄道模型】 ローカルホームアクセサリー (B)
商品価格:672円
レビュー平均:5.0

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]