忍者ブログ
毎日がむしゃらに情報収集
ブログ内検索
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまニュースをチェックしてます。
毎日色々起こりますね。

参議院選挙当選者
読売新聞比例選で「ヤンキー先生」として知られ、政府の教育再生会議担当室長を務めていた自民党の義家弘介氏(36)が、知名度の高さを生かして初当選を決めた。 義家氏は暴力事件で長野県の高校を退学になり、中退者を全国から受け入れていた北海道の ...(続きを読む)

ヤンキー先生 義家弘介
ヤンキー先生 義家弘介 ■ 「ヤンキー先生」という名で知られている義家弘介が参議院に出馬表明したのは先月末。 義家弘介氏は自民党公認の比例代表であるから、自民党に請われての出馬であろうと思う。義家弘介氏はたぶん立派な人物なのだろう。 ...(続きを読む)

誰もが教育の現場にいる 義家弘介さん
義家弘介さんの夕学登壇にタイミングを合わせていただいたわけではないでしょうが、今...(続きを読む)

義家 弘介
義家 弘介(よしいえ ひろゆき、1971年3月31日 - )は、教育者。横浜市教育委員、東北福祉大学特任准教授、警察庁バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会、教育再生会議委員(内閣官房教育再生会議担当室室長)である。通称はヤンキー先生。 ...(続きを読む)

資料集(その12)
週刊新潮 7/12号「ヤンキー先生」4階建「デザイナーズハウス」を購入(略) 自民党から比例区に出馬するヤンキー先生こと義家弘介氏(36)が、ある作家との対談で「出世、収入、地位、名誉は偶像に過ぎない。一番大切なものじゃない」と語ったのは事実 ...(続きを読む)

[お知らせ]私の大切な義家弘介さんへのメッセージ
(ビバハウス便り 臨時号 2007.7.3 義家弘介さんの参院選・自民党よりの出馬について から). 参議院選挙に自民党からの立候補を表明した義家弘介氏に対して、北星余市高校時代の担任だった安達俊子さんがメッセージをよせていますので紹介します。 ...(続きを読む)

横浜市教育委員義家弘介から見た新潟長岡女子高生トイレ出産事件
... の暮らしの中で果たせていなかったことが、少女が、身籠ったわが子への責任を果たそうとしなかったことに繋がっているといえないだろうか。 この事件は特殊な事例で片付けられるものではない。あなたは何を思うだろう? (横浜市教育委員 義家弘介) ...(続きを読む)

義家弘介氏が自民党からの出陣を検討しているらしいが・・・それには ...
『ヤンキー先生』こと義家弘介氏が自民党から選挙に出るらしい。正式発表はいま少し先らしいが・・・ このニュースをヤフーニュースで見たとき正直、ガッカリして失望した。 自分が学校に行かなかった頃、ちょうどTBSで義家弘介氏のドラマを見て感動し ...(続きを読む)


【古本】不良少年の夢/義家弘介
商品価格:588円
レビュー平均:0.0

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]