忍者ブログ
毎日がむしゃらに情報収集
ブログ内検索
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口コミニュースです。
ごゆっくりご覧下さい。

日本版ボートマッチ「投票ぴったん2007」
日本でも、東大社会科学研究所の上神(うえかみ)貴佳研究支援推進員、香川大の堤英敬・准教授らのチームが今月から、参院選向けに日本版ボートマッチ「投票ぴったん2007」(http://www.votematch.jpn.org/)を始めた。参加者に多様な争点を提示する ...(続きを読む)

投票ぴったん
「投票ぴったん」って面白い名前だな。 まあしかし、ぴったん!と言っても・・・。 つまり、それぞれの政策の裏に潜む事柄まで読めているか、逆に表層しか見れていないか、というレベルの差が人により結構あると思われ、安易にこれを頼りにするのも、 ...(続きを読む)

コラムひでたか 「えらぼーと」「投票ぴったん2007」
毎日新聞が自社のインターネットサイトで「えらぼーと」を、また研究者が「投票ぴったん2007」をインターネットに立ち上げました。いずれもボートマッチ(VoteMatch)日本版です。「vote(投票)+match(一致)」ということで、社会的争点に対し政党 ...(続きを読む)

投票ぴったん
投票ぴったんをやって見ました結果は以下の通りでした 投票ぴったん.(続きを読む)

<投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ)
<投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ)(続きを読む)

投票ぴったん
「投票ぴったん」です! これ面白いですよ(^^) 質問に答えていくことで 今のあなたの考えがどの政党に近いか教えてくれるんです。 今は義理人情で票を入れる時代ではありません。 自分の気持ちに正直にいきましょう。 今日の一言 ...(続きを読む)

投票ぴったん
友人に教えてもらいました。 投票の判断のお供にいかがでしょうか。 どの政党の政策が自分に合っているかがわかります。 「投票ぴったん」(続きを読む)

投票ぴったん
明日への道標さんが投票ぴったんを紹介されてましたので、早速回答してみました。回答方法は「賛成、反対、中立、わからない」の四者択一。 政策一致が多い順に 自民党・・・・・10 民主党・・・・・7 公明党・・・・・7 社民党・・・・・4 ...(続きを読む)

投票ぴったん
私の地元、香川大学の教授などが開発したソフトをご紹介します。 質問に答えていくと、あなたの考えががどの政党に近いかを分析してくれます。 バナーをクリックして下さい。 ↓ 投票ぴったん.(続きを読む)

日本版ボートマッチ「投票ぴったん」お試しあれ・・
参院選とブログ (インターネット) の関係・・なんて内容の記事だったのだが、その中に「日本版ボートマッチ 投票ぴったん2007」と言うのが紹介されていた。 オヤジは与党派みたいでござる・・ 「ボートマッチ」なんて聴きなれない言葉だが、”自分の ...(続きを読む)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]