忍者ブログ
毎日がむしゃらに情報収集
ブログ内検索
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の口コミ情報ですよ。
色々参考にしてくださいね。

ペルセウス座流星群を(私は)満喫
Star Guitar DSC_1883 DSC_1896 DSC_1959. 三脚を忘れて取りに帰ったりと何かとトラブルが多かったが 午前一時半、速攻で山頂に着く。 途中中腹で天体観測をしている人などを見かけたが、 山頂まできたアホは自分だけのようだ。朝まで独り占めすることに ...(続きを読む)

ペルセウス座流星群。ニュースでもやってますよね。とても綺麗です
ペルセウス座流星群。今日ですか?綺麗に見えるのは。楽しみですね。時期モノなので毎日でも書いちゃいますよ。 3大流星群といわれる流星群の1つであるペルセウス座流星群。見える時期は今頃。テレビのニュースでも結構取り上げられています。 ...(続きを読む)

[ざれごと]ペルセウス座流星群。
真夜中過ぎてから庭に出て観測。寒かったんで5〜6個眺めて撤収。だいたい5分に一つペース。きっと山の上だともっと良く(たくさん)みれたんだろう。(続きを読む)

ペルセウス座流星群
今晩、友達とペルセウス座流星群を見に行って、一時半間に10個ぐらい流星が見た!今晩の空もとてもきれいだった。たくさん星が見えて、銀河が大きかった。私はこのきれいな銀河を見たことがなかったと思う。ニュースによると今晩は火星がみえる。 ...(続きを読む)

ペルセウス座流星群
セミの抜け殻を見ると「長生きして鳴けよ」と祈りたくなる。 今日まで見頃、ペルセウス座流星群が見れるらしい。お月様も無いので。4〜5分に一個の流星が見れるそうだが、、夜中?寝ちゃうです。(続きを読む)

[館業務]ペルセウス座流星群観測会
今年のペルセ群は、極大がちょうど新月期にあたり、一晩中観測ができるという好条件に恵まれた。そこで、館のイベントカレンダーには予定されていなかったが、急遽流星群の観測会を企画した。といっても広報はウェブと館内のビラのみ。 ...(続きを読む)

見たい!!
静岡県富士宮市の朝霧高原でも、ペルセウス座流星群の流れ星が、うっすら輪郭が見える富士山上空に現れた。全体的に空には雲が多く、12日午後10時30分以降、1時間に10個程度の流星が肉眼でも観察できたが、13日午前2時を過ぎると、霧が ...(続きを読む)

ペルセウス座流星群
時期的に早過ぎるので、ペルセウス座流星群のものでは無いと思いますが、ほんの一瞬だけ光り輝き消えていったものが流れ星だとしたら、なんだか嬉しい気分になります。願い事が叶うと言いますし…。ちょうどその時一緒にいた方も、その光を見ていたよう . ...(続きを読む)

星に願いを……叶うチャンスは14日まで!
(この時間を“極大”と呼ぶそうです) ペルセウス座流星群の活動は数日間続くため、 極大の前後にも流星の出現が期待できます。 ペルセウス座流星群は、流星の出現数が多く、 1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」 と並んで「三大流星群」 ...(続きを読む)

ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群について話そう もうすぐペルセウス座流星群の極大日ですね。ご存じですか?数年前のしし座流星群(このときはすごかった!)で流星群についての関心は高まっていますがペルセウス座流星群も一度は見る価値のある流星群(続きを読む) ...(続きを読む)


【特価品】Vixen(ビクセン)双眼鏡 VB12〜30×70【ペルセウス座流星群を観よう!】
商品価格:19,800円
レビュー平均:5.0
【ペルセウス座流星群を観よう!】Nikon ニコン双眼鏡 アクションVII 8x40 CF(ソフトケース・ストラップ付)
商品価格:14,700円
レビュー平均:4.5
【少量在庫確保!即納可能です】Canon(キヤノン)双眼鏡 手ブレ補正搭載 12x36IS【ペルセウス座流星群を観よう!】
商品価格:71,500円
レビュー平均:0.0
【特価品】 FUJINON(フジノン) 7×50FMT-SX【ペルセウス座流星群を観よう!】
商品価格:56,800円
レビュー平均:0.0
【特価品】 FUJINON(フジノン) 16×70FMT-SX【ペルセウス座流星群を観よう!】
商品価格:76,800円
レビュー平均:0.0

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]